厠草子

これで尻でも拭いてください

2020-01-01から1年間の記事一覧

世界よ、かわいいの種類は無限ではありませんか(後編)

前編のあらすじ フェリシモとの出会いにより、コンセプトを纏うというおしゃれにおけるy軸を手に入れたが、ついにすきな人ができてしまう。 大学生その2:モテとはどんなものかしら そう、すきな人ができてしまったのである。それは、自分以外の人間(それも…

世界よ、かわいいの種類は無限ではありませんか(前編)

おしゃれが好き。 昔から『かわいい』という言葉を呪い、またそれに憧れながら生きてきた。 自分が『かわいい』側でないことへのコンプレックスは3歳くらいの時からあった。当時の友達がお金持ちの美人さんで、私はさえない顔と服で彼女の隣に並ぶたびに「あ…

心の皮膚

今日、十年来の友人に会ってきた。 彼女は心身があまり健康ではない人だ。現在就労はしていない。親御さんと、兄弟と、一緒に暮らしているという。 彼女はとても繊細な人だ。そしてその感受性の豊かさ、想像力の豊かさ故に、人と人との間に入って立ち回るの…

意識の低い会社員によるモーニングルーティン

どうも、YouTubeをご覧の皆様、「厠草子チャンネル」にお越し下さりありがとうございます! 本日は、やる気なし営業マンを自負するわたしのモーニングルーティンを紹介したいと思います。 と言いますのも、巷で紹介されているものって大体「美容にやる気があ…

パーティーを止めるなよ、止めるなよ、いや止めろよ(ヒプマイ)

※ヒプの世界にいるとも限らないモブが主語です。 Q.MC GIGOLO へ はじめてお便りします。GIGOLOのラジオ、いつも聴いてます。リスナーのももこと申します。 通勤中に一二三くん(と呼んでもいいですか?)の曲を聴いて、かっこいいラップに癒されています。最…

この白黒つけられない世界の片隅に(ヒプマイ)

※ヒプの世界にいるとも限らないモブが主語です。 DOPPO、おまえ変わっちまったな。 新曲聴いたよ。いい曲だった。超キレててカッコよかった。なんか、正統派の社畜っていうか、ちゃんとサラリーマンしてるやつの歌だったよな。 仕事はたぶんそこそこ以上にで…

リモートワークと孤独とInstagram

このたび、わたしの勤める会社もついにリモートワークを開始した。部署が営業部なので、基本的にはパソコンを持ち帰って、顧客からのメール対応や現場に指示をするくらいである。ぶっちゃけひまだ。まだ1日しか経っていないけれども感想をメモしておこう。 …